のんびりヴェネツィア滞在8日間
2003年12月27日〜2004年1月3日

出国の一ヶ月前にギリシャかイタリアに行きたい!!という思いがこみ上げてきて、 出国の25日前に旅行代理店を訪ねた。既にオリンピックを控えたアテネ行きの飛行機のチケットはキャンセル待ちでも手に入れることが難しい状況のようだった。 その日のうちに行き先はヴェネツィアに決めて手付け金を払い込んだ。ただ、ヴェネツィアに滞在するか、近隣の都市にも行ってみるか 迷ったので、その点を保留していた。翌日にはヴェネツィア滞在でこの旅行に決めてしまった。ツアーじゃないから自分の時間は十分にあるが、コストが高くつくのが難点。
一人旅で海外に出るのはこれが初めてだったので予約したホテルにチェック・インする迄は不安材料が幾つかあった。 交通機関の乗り継ぎに迷いはしないか?深夜ヴェネツィアに着いて安全なのか?深夜ホテルにチェック・イン出来るのか? (遅いからといって宿泊をキャンセルされてはいないか?)など、など。しかし、そんな心配は終わってみると無用のことだった。 物価が高いけど、ヴェネツィア好きになった!!


各種料金:

シャトル・バス(ATVO社)
  マルコ・ポーロ空港〜ローマ広場(ヴェネツィア)
                    3ユーロ

ヴァポレット   1回券        5ユーロ

ヴァポレット   72時間券     22ユーロ

サン・マルコ寺院  博物館 (バルコニー)
                    3ユーロ

ドッカーレ宮殿            11ユーロ

鐘楼/サン・マルコ           6ユーロ

鐘楼/サン・ジョルジョ・マッジョーレ教会
                    3ユーロ

サンタ・マリア・グロリオーサ・ディ・フラーリ教会
                    2ユーロ

アカデミア美術館            9ユーロ

       <2004.1.2 現在>        


サン・マルコ広場でのカウントダウン







2003.12.31
サン・マルコ広場でカウントダウン
(3,241k)



☆旅行記
ENTER








ヴェネツィア滞在中のBBS(保存)