3月18日

3月19日

3月20日

3月21日

3月22日

3月23日

3月24日

3月25日

2005年3月25日(金)
成田空港には定刻の午前10時50分に無事着いた。通関後解散。同行者の人たちは関東近辺の人ばかりなので皆1〜3時間のうちには自宅に着く人ばかりだが、岡山に戻るにはこれからが長い。飛行機の延着を恐れて、19:25 羽田空港発全日空ANA 659便を予約していたからである。
先ずは成田空港内で昼食を済ませてシャトルバスで羽田空港に向かった。シャトルバスは道路の込み具合にも由るが、今日は約90分で羽田空港に着いた。新しくなった羽田空港の中を歩き回ってみたが、それでも時間は余る。
さて、いよいよ搭乗手続きだ。今回チケットレス予約をしていたので、初めて自動搭乗手続機を使う事になる。操作に慣れていない為か手続きが遅かった為か、思うような席が取れなかったが、モニターの操作案内に従って操作する事で無事チェックイン。荷物は成田空港から宅配で送ったので手ぶら状態。飛行機に列車感覚で乗れるのはうれしい。
搭乗口に向かってヨロヨロ歩いていると、電動カーに乗電動カーせてくれた。通常は予約がいるようである。音楽が思いっきり子供向けのメロディーなのでかなり恥ずかしかったが、足が痛かったわたしには恥ずかしいより楽に移動出来て良かった。一緒に乗ったKさんは苦笑いをしていた。
なんとか岡山空港に着いて、車に乗ったのは午後9時過ぎの事。


          back index next